クラチャイダムはタイで古くから伝わる健康食品

クラチャイダムは男性の活力増進成分として有名ですが、女性にうれしい効果もあることをご存知でしょうか。
クラチャイダムとはタイを原産地とするショウガ科の植物の根で、日本では黒ショウガまたは黒ウコンと呼ばれています。タイでは古くから民間薬、健康食品として使われています。黒っぽい色味は、ポリフェノールを多く含んでいるからです。この他各種ミネラル、アミノ酸、食物繊維が豊富で、男性の精力増強成分についてはマカよりも高い含有量であることが知られています。
クラチャイダムが男性の活力増進に有効だと言われているのは、その主な効果が血行改善にあるからです。男性特有の悩みであるEDは、男性器に十分な血液が流れ込まないことが一因です。したがって血液循環がスムーズになれば、EDも改善する見込みがあります。
一方血流改善は、多くの女性が悩む冷えを予防・改善する効果もあります。手足の冷えは、体の末端まで血液が行き渡らないことで起こります。血流を良くすることで全身に血液が行き渡り、末端冷え性が改善します。冷えの改善は免疫力アップや便秘解消にもつながり、根本的な体質改善が期待できます。
このようにクラチャイダムは、男性にも女性にも望ましい効果があります。多くのサプリメントが販売されていますが、サプリを飲むときには、決められた摂取量を守るようにしましょう。またコーヒーやお茶ではなく水かぬるま湯で飲むと、スムーズに吸収されます。
活力をつけたい男性、冷えに悩む女性は、クラチャイダムサプリを試してみてはいかがでしょうか。